ADHDわたしの場合

ADHDと診断を受けて3ヶ月が立ちました。26歳会社員のブログです。

【困っている事ノート】を書き始めた

こんにちは。草田です。

 

昨年の夏、今の会社に勤めて一年半経った頃、一番精神的に追い詰められてしまったときに書き始めたのがこの【困っている事ノート】です。

ちなみに私の場合、前職でも学生時代のアルバイトでも、精神的に追い詰められるのはだいたい一年経ってからでした。

自分の考察では、一年目は教えてもらう仕事をひたすら頑張ればいいので問題がなく、二年目からはある程度判断を任されたり自由な時間が増えるため何をして良いのかわからなくなって混乱するのかなと思っています。

ともあれ、いつもどおり一年経った頃から自分のおかしな言動に自信をなくし、だんだんと私は人に迷惑しかかけていないと思い込み、会社に行けなくなったのが昨年の夏でした。

この苦しい気持ちを忘れないため、また、病院に行ったときに気持ちをきちんと説明するために【困っている事ノート】を書き始めたのでした。